原付二種を買いました。

前へ
次へ

原付二種を買った話

原付二種を買った話

僕バイクって中古しか買ったことがなかったんです。

しかし何だか少しだけ財布があったかい時に丁度古い原付きのDIOが壊れたんですよ。そのDIOは中古で買って半年で壊れました。

やっぱり中古は壊れるんだなあって思いました。そして生まれて初めて新品のバイクを買ったんです。自分が中免を持ってることをすっかり忘れていたんですが、400CCまで乗れると言うことに気づき壊れたのを機会に思い切って新車を買いに出掛けました。

そこは自分の自宅から三分ほどの距離。一ヶ月前に出来たバイク屋さんで基本は中古を売ってるんですが、新車も扱ってると言うことで一気に決めてしまおうと意気込んでいきました。

そして出会ったアドレス110の白のピッカピカの新車。もう一目惚れしちゃいました。形が特に何というか自分の心に響いてくるような形でした。色も単なる白ではなくパールがかった白です。

そして何といっても財布に優しい乗り出し価格19万円。自賠責二年入って19万円です。もうほぼ原付きの50ccの値段です。原付二種の125ccまでは自賠責も任意保険も50ccと値段が変わらないのでお買い得感が半端じゃないんですよ。

これはいい買い物が出来たと大喜びしているところです。

一人でラーメンを食べる幸せ

ささいな事かもしれませんが、一人でラーメンを食べられて久しぶりに幸せを感じました。
毎日二人育児に追われて、常に忙しいです。
ご飯を一人でゆっくり完食するなんて滅多にできません。

4歳の娘は食事中にマヨネーズや海苔がいるなど注文が多く、何度も立たされます。
1歳の息子はテーブルで食べていたら、足元にまとわりついたり抱っこしてとせがんだり、最悪な時は泣いています。
こんな状態なので早食いになってしまい、美味しいとも味わえずとにかく早く食べ終わりたい一心です。

産後一年を迎えて健康診断を受ける事になりました。
主人が有給を取って、子どもを見てくれている間に行きました。
どんな用事であれ、一人でお出かけするのは身軽で楽しいです。
目的地まで携帯をゆっくり見れるし、少し寝たりもできました。
健診が終わって、帰ってお昼ご飯は何にしようと面倒に思いながら携帯を見ると、子どもは寝たので一人でランチしておいでとメールが入っていました。
思わずジャンプしそうなくらい嬉しかったです。

主人に悪いなんて思わず、すぐに着替えてラーメン店に直行しました。

近くにカレーラーメンの有名なお店があったので、女一人ですがカウンターで食べました。
ご飯は無料でついてくるようで、健診でお腹がすいていたのでつけてもらいました。
一人で熱々のラーメンを邪魔されず食べられる事がどんなに幸せかを実感しました。
時々ピクルスも取りに行って、残ったご飯はラーメンに入れ最後はカレーライスで食べました。
この一連の行程が最高に楽しかったです。
主人は営業で毎日こんな風にランチできて良いなと思いました。
またしたいです。

ページのトップへ戻る